先日、新聞の勧誘の方が、新聞購読者が減ってきていることを憂慮していました。インターネットから簡単に無料で情報を入手できる今の時代、情報入手ツールとしての新聞の存在価値が低下し、若い世帯を中心に購読者が減っているのは自然の流れなのでしょう。新聞の購読者が減っているという事実は、物件広告の一つの手段として新聞折込広告を利用している当社にとっても他人事ではありません。新聞折込広告で物件情報がほぼ全世帯に行き渡っていると思うのは大間違いで、新聞を購読されていない世帯にも情報が行き渡り、より多くのお客様に物件の情報を知っていただくために、ポスティング広告やインターネットでの物件掲載も欠かせません。インターネットについて言えば、当社ではホームページに加え、アットホームやスーモ、YAHOO不動産、goo住宅・不動産などの不動産物件サイトにお勧め物件を掲載しており、最近はそれらインターネットで物件情報を入手されたお客様から、お問い合わせをいただく機会が急激に増えております。
昨日は、アットホームをご覧いただいたご近所の子育て世代のお客様からお問い合わせがあり、物件をご覧いただきました。2歳くらいのかわいいお子様から、「これ持っといて~」と渡された仮面ライダー人形。自分が子供の頃にも夢中になった仮面ライダーがデザインこそ今風に変わっているものの、今も子供たちのハートをつかんでいるとは何と息の長いキャラクターなんだ!と感心しつつ、仮面ライダー人形を握りしめながら、ご案内させていただきました。 平田